2012/03/02

: march :


























3月。

いろんな想いが込み上げる3月。

忘れられないことが多すぎる3月。

私、個人にとっても 3月は いろんなことが蘇る月でもあり

そして、なにより

去年の3月11日のことを忘れる事はできません。




去年末、3月の カレンダ-イラストを

どんなものにしようかなぁ. . . って 考え出したとき

いちばんに浮かんだのは

『とにかく皆がニッコリ笑いたくなるようなのがいい』

でした。

それから、

皆で協力すること=手と手をつなぐこと

心と心で話し、つながること

LOVE

HOPE

PEACE

SMILE

HAPPY

を 、

そして 3.11

あの日のことを忘れないよう. . .



偉そうなことは 言えないけれど

それを思っていれば、

難しいこと考えなくても、 それを大切に思っていれば、


本当に大事なことは 分かるような気がして。

その気持ちを このイラストに込めました。




人間やから もちろん 怒ったり 泣いたり、落ち込んだり、しんどい時もある。

無理に笑うことはしなくていいと思うけど、

そんな時でも ふと思いだして、  ニッコリと  気持ちが軽くなるような

楽しくて愛おしい時間を少しでも長く過ごせたらな。って思います。

今年の3月、そんな時間が たくさんになりますように. . . ☆




みなさんも よい3月をお過ごしください。


Have fun!

emi.




2 件のコメント:

  1. ステキなことですね。ホントそうでありたい。

    なぅ、涙もろいacoがホロリと涙流しました。
    emiさんありがと(>_<)

    返信削除
  2. acoちゃん:
    私自身、ほんとうにそうありたいなぁ。っていつも思うから。
    しんどい時やつらい時はそんな時間を思い出して
    その時間を一緒に過ごした人たちを思い出して笑えたらいいよね。
    今日も無理しすぎずに ゆっくりでいいからがんばろうね。
    私もがんばるよ♪

    返信削除