2012/02/07

new partner*



























うちのkeitoが 赤ちゃんの頃は

まだ今のように ベビ-サイズの可愛い服が少なく、

着せたい服が無くって 自分達が着なくなった服を潰して

パンツやスカート、ワンピース、ベストなどなど

自己流で 作って着せていた。

家にミシンが無く、はじめのころは 手縫いで作っていたら

それを見兼ねた友達が

「使わへんミシンあるから あげるわ~」

と、JUKI のミシンを持ってきてくれた。

まだkeitoが 1歳~2歳の頃やから 今から12~3年前のこと。

それから ず-っとそのミシンを使っていた。

3年くらい前から接触が悪く 電源が付いたり消えたり。

早いスピ-ドで 縫おうもんなら 押さえが外れてしまうから

ゆっくりしか縫われへんし、大変やけど 使い慣れてるのもあって

すごくしっくりきて 大事に大事に使っていた。(つもり)

でも、

遂に去年末頃から 絶不調。

年明けには 動かなくなってしまった. . . 。

 ミシンの調子がだいぶんと悪くなりはじめた頃に

「仕事が止まると 困るやろ-」と、

 ATELIER Rhythm かっちゃんが

持ってきてくれたミシンに助けてもらっていたけど

これだけ毎日使う私の相棒とでも言うべきミシン。

ちゃんと購入したほうが良いと思い。

1週間程いろんな所に電話しまくり、交渉しまくり、

やっと新しい相棒を 迎えることが出来ました。

新しい相棒は

今までのモノよりも 大きくなったので

それに伴い 作業スペ-スも少し模様替え。

使い始めて2週間。

すごく良い働きしてくれてます♪

これで バンバン 良いモノ作っていきますよ~。

この子も 10年以上の長-------いお付き合いが出来ますように。





お天気悪い日が続くけど、気分はニッコニコsmileで。

Have fun !

emi.

0 件のコメント:

コメントを投稿